日本中を広く駆け回る新幹線。

日本中を広く駆け回る新幹線。
新幹線が止まる駅の周りには自然に町が生まれ、そこには様々なお店があります。
そのなかでも金券ショップは新幹線の停車駅ならば必ず存在するといえるお店です。

安くチケットを購入することが出来るから


金券ショップでは、新幹線のチケットを安く購入することが可能です。
新幹線回数券をばら売りにして、一人でも多くの人が安く新幹線に乗車できるようにしているのです。
安く購入できるお店には様々なお客さんがやってきますから、より栄えているのです。

仕入元はクレジットカードの現金化


金券ショップは商品を、自分で仕入れる分とクレジットカードの現金化によって仕入れる部分の二つがあります。
特に後者は駅で仕入れてくるよりも、安い値段で購入できることから金券ショップにはなくてはならない収益源の一つなのです。

人気のある商品を多数入荷


金券ショップでは売れ筋の商品というものが決まっており、そうした商品を中心に現金化を行う傾向にあります。
なかには金額の都合上、人気の少ない区間の新幹線回数券を買い取ってもらうこともありますがそういうときは大抵人気のある区間よりも安い割合で買い取られることになります。

私たちが安く乗車できるのも金券ショップのおかげ


新幹線は正規の料金でのろうとすればかなり高い値段が請求される乗り物です。
けれども、金券ショップのかげで安く新幹線に乗車することが出来るのです。
金券ショップは駅のそばになくてはならない存在といえるでしょう.