新幹線回数券はどこのチケットショップでも人気で、クレジットカードの現金化でも広く使われている商材です。

新幹線回数券はどこのチケットショップでも人気で、クレジットカードの現金化でも広く使われている商材です。
「クレジットカードの現金化で使うための新幹線回数券はどれくらいの価格帯が多いのだろう」という疑問を持たれる方も多いことですから、今回は新幹線回数券と現金化の関係をご紹介しましょう。

価格帯は1万円から5万円程度


新幹線回数券は日本中どこの駅でも購入することが可能で、価格帯も大体1万円から5万円程度とお手頃な価格帯で発売されています。
特に人気の区間は、都市と都市を結ぶ回数券です。
東京からとか、大阪からといった回数券はどこのお店でも毎日飛ぶように売れていくため現金化でもよく使われます。

換金率はかなり高い


現金化において利用者が一番気にするのは換金化の割合です。
一時期は半分より少し多いくらいという極悪な現金化業者も存在しましたが、新幹線回数券は価値が明確であることから安く買いたたかれません。
大体85から90パーセントくらいで換金してもらえるといわれています。

何冊も購入すると怪しまれるかも?


しかし、手軽に利用できることから新幹線回数券を何冊も購入すると怪しまれる可能性が非常に高い商品です。
駅員さんは何も言わずとも、クレジットカード会社からは何かしらのお達しがくるかも知れません。

多額の借り入れには使えないけれど


人気でなおかつ簡単に購入できる回数券ですが、元々の金額が安いため多額の借り入れには不向きです。
それでもピンチを乗り切るにはちょうど良い価格帯といえるでしょう。